今季100安打へのカウントダウンを順調に進めている北條選手

プロ野球阪神タイガース北條史也選手が好きです。

彼が高校3年時の甲子園での活躍を見て、個人的に応援していました。

2打席連続のバックスクリーンを中継で見たときには、鳥肌が立ったのを覚えています。

ショートの選手であの長打力を見せられて、彼の高校の先輩でもある巨人の坂本選手を思い出しました。

プロ3年目であった去年は一軍出場は一打席でとどまりましたが、今季はチームスローガンである「超変革」の波に乗って、キャプテン・鳥谷選手の聖域とも言われるショートのレギュラーを掴みつつあるのです!!得点圏打率や守備面などでの弱点も指摘されていますが、これからの活躍に期待したい選手です。

個人的には、一番で定着させるなら走塁技術を磨いて欲しいのですが...。

そして不慣れなヒーローインタビューに懸命に答えようとしている姿もかわいいです。

インタビュアーのテンションに乗り切れず、「わかりません」を連発するのもご愛嬌。

活躍の機会をつかみ取っていけばもっと上手くなるとも思うのですが、まずはプレーを磨いて欲しいです。

さらに、リオオリンピック女子レスリング金メダリストの土性沙羅選手が北條選手のファンを公言しており、二人の距離に注目しているファンもいるとかいないとか。

アスリート同士で東京オリンピックにむけても切磋琢磨していって欲しいです。

今季100安打へのカウントダウンを順調に進めている北條選手にとって、まさに来季が正念場となるでしょう。

これからも注目していきたいスポーツ選手です。

コンブチャマナの詳細は?
http://www.helenfosterdesign.co.uk
とってもおいしいので継続して飲めます。